Learn Japanese with JapanesePod101.com

View topic - 大した文じゃない(ただ練習しています)

大した文じゃない(ただ練習しています)

Feel free to practice writing in Japanese or romaji. Help each other out with corrections or replying back in Japanese

大した文じゃない(ただ練習しています)

Postby bigbill » Sun 11.30.2008 1:14 pm

I will try to present the city that I live.
このポストは(私に住んでいる街)アテネについて書いて見ます。

アテネはギリシャの都でとても大きい所です。人口は4000000ぐらいでこれは全体
のギリシャの人口の(4/10)十分の四です。それに年々人が増えてきます、田舎か
らひっこししますから人口密度は大変です。でも他のギリシャは反対で、山や平
野沢は山ある、人が少ない残りました。里から都会に移動されました。
アテネでは色々問題がある、例えば物価が高い事し、自然は殆ど残こらないし、
バスや道路は毎日とても込んでいます。長いきょりの通勤はあまり時間がかかり
ます。そして失業者は年々増えてきます。前のべた問題は全般のギリシャが現れ
る。でもいい事もあります。一つは天気です。他のヨーロッパは殆ど悪い天気が
ある、例えば英は毎日雨が降る、中ヨーロッパはとても寒いです。天気予報を見
ると大きい国の都心の気温が大変低い気が付きます(paris 3C度、berlin 1C度、
madrid4C度)。この頃アテネは14C度ぐらいです。全体ギリシャはヨーロッパに
比べてもっと温かいです。それにアテネは海のまわりで、夏は泳ぐおとができま
す。そのために夏は世界長に一杯旅人が来ます。

それは私の見方からアテネです。
User avatar
bigbill
 
Posts: 77
Joined: Sat 11.29.2008 6:26 pm
Location: Athens
Native language: Greek

Re: 大した文じゃない(ただ練習しています)

Postby bigbill » Sun 12.07.2008 5:19 pm

Now I am going to write something about the exams "experience".
今日は日本語の3級試験を受けました。
全般的に簡素だったと思います。
私は初めての日本語の試験でした。
最初のする部分は語彙でした。
私は漢字を四百以上字をしっていますから問題はなくて最もの質問は正しいと思
います。
次はリスニングの部分でした。
音がもう少し大きくになってが欲しいかったでもよくできそうでした。
ただ初めは少しふくざつ質問がありました。
最後は文法で私の欠点だと思います。
実は私の勉強は文法に集中しませんでした。
たいてい会話と出ている単語か漢字を習います。
それで会話に使わっているだけ基本的な文法を読みます。
でもも文法の部分の合格もできます。
3級文法はふくざつじゃありません。
それに。何か可笑しいを書きます。
実は試験の合格の一番難しいことは試験の場所の到着でした。
その日はアテネでひどいことが行なわれている。
私は40分バスで待っていました。
無政府主義者(anarchist辞書を引った)は(また)けいさつとけんかしていましたか
らいくつかの道路は閉めて、
いくつかのバスは止めっていって、
お金は家に忘れたしまったから走って行ってしかない。
走って十分後、他のバスを乗った近くに降りた、私は殆んど間にあった。1:00始
まる予定でした、私は1:02に着きました。
でも大丈夫でした。とても心配しました
この場所は行ったことがないんです。
その他試験は簡単でした。
結果はあまり構いません、ただ日本語を学びたいだけです
二三年後も2級を受けるつもりです。
合格ようになります。
これは約束です。
User avatar
bigbill
 
Posts: 77
Joined: Sat 11.29.2008 6:26 pm
Location: Athens
Native language: Greek

Re: 大した文じゃない(ただ練習しています)

Postby richvh » Sun 12.07.2008 5:41 pm

音がもう少し大きくになってが欲しいかったでもよくできそうでした。

音量がもう少し上げてほしかったが、よくできそうでした。
でもも文法の部分の合格もできます。

でも、文法の部分も合格できました。
anarchist辞書を引った

anarchistが辞書を引いた。
いくつかのバスは止めっていって

いくつかのバスが止まっていた。
Richard VanHouten
ゆきの物語
richvh
 
Posts: 6449
Joined: Thu 09.29.2005 10:35 pm

Re: 大した文じゃない(ただ練習しています)

Postby okoma » Mon 01.12.2009 4:38 am

I will try to present the city that I live.
このポストは(私に住んでいる街)アテネについて書いて見ます。

アテネと言えば、古代ギリシャの有名な都市ですね。
海外旅行に行くとしたら、世界史に出てくるような場所に行って見たいです。

アテネはギリシャの都でとても大きい所です。

OK

人口は4000000ぐらいでこれは全体のギリシャの人口の(4/10)十分の四です。

通常、分数を使って表す時は、約分して、2分の5と表します。これは世界共通かな?

それに年々人が増えてきます、田舎からひっこししますから人口密度は大変です。

それに年々人が増えてきています。田舎から引っ越してくるので人口密度は大変高いです。

でも他のギリシャは反対で、山や平野沢は山ある、人が少ない残りました。

ここの文章が分かりにくいです。

里から都会に移動されました。

里から都会に移動しました。

アテネでは色々問題がある、例えば物価が高い事し、自然は殆ど残こらないし、
バスや道路は毎日とても込んでいます。

アテネでは色々問題があります。例えば、物価は高いし、自然はほとんど残っていないし、…。

長いきょりの通勤はあまり時間がかかります。

長い距離の通勤はとても時間がかかります。

そして失業者は年々増えてきます。

OK

前のべた問題は全般のギリシャが現れる。

前に述べた問題はギリシャの全般で生じています。

でもいい事もあります。

OK

一つは天気です。

OK

他のヨーロッパは殆ど悪い天気がある、例えば英は毎日雨が降る、中ヨーロッパはとても寒いです。

他のヨーロッパはほとんど天気に恵まれていません。例えばイギリスでは毎日雨が降るし、中ヨーロッパはとても寒いです。

天気予報を見ると大きい国の都心の気温が大変低い気が付きます(paris 3C度、berlin 1C度、
madrid4C度)。

天気予報を見ると大きい国の都心の気温が大変低いことに気がつきます。

この頃アテネは14C度ぐらいです。

Ok

全体ギリシャはヨーロッパに比べてもっと温かいです。

ギリシャは他のヨーロッパに比べてより/ずっと暖かいです。
×気温が温かい
○気温が暖かい

それにアテネは海のまわりで、夏は泳ぐおとができます。

それにアテネでは夏に海で泳ぐことができます。

そのために夏は世界長に一杯旅人が来ます。

そのために夏は世界中からいっぱい旅人が来ます。

それは私の見方からアテネです。

これは私から見たアテネです。

地中海気候万歳!!
okoma
 
Posts: 11
Joined: Fri 11.09.2007 8:07 am
Native language: 日本語

Re: 大した文じゃない(ただ練習しています)

Postby bigbill » Mon 01.12.2009 4:05 pm

おせわさまでした :D
User avatar
bigbill
 
Posts: 77
Joined: Sat 11.29.2008 6:26 pm
Location: Athens
Native language: Greek


Return to 日本語の練習 (Practice Japanese)

Who is online

Users browsing this forum: No registered users and 6 guests