Learn Japanese with JapanesePod101.com

View topic - 練習用の掲示板

練習用の掲示板

Feel free to practice writing in Japanese or romaji. Help each other out with corrections or replying back in Japanese

練習用の掲示板

Postby Gaijinian » Thu 04.14.2005 8:22 pm

皆さん、こんばんは。
日本語だけで話したい?そうだったら、役立つところに来たよ!;)
じゃっ、やってみょ〜!
別に誰か先輩らしい人来たら、ちょっと正してくれたらいいと思うよね。

よーsh!はじめましょっ!:)B):D
The harder they come, the harder they fall, one and all.
---
yawr.org
Gaijinian
 
Posts: 232
Joined: Sat 03.05.2005 6:22 pm

RE: 練習用の掲示板

Postby Mukade » Mon 04.18.2005 10:38 pm

誰も返事せえへんやなぁー。ちょっとかわいそう。

じゃ、Gaijinianさんは今、アメリカに住んでるやな。ほんなら、どうやって日本語勉強するやろう?

僕はほとんど勉強せえへんけど、電車を乗りながらiPodでフラッシュカードをよく見る。今勉強してる単語が建築と宗教の用語。難しいやで。日本人も知らないから、あまり質問を聞けへんけど、興味あるからさっー。
Last edited by Mukade on Mon 04.18.2005 10:39 pm, edited 1 time in total.
User avatar
Mukade
 
Posts: 775
Joined: Fri 02.18.2005 3:30 am
Location: Osaka
Native language: English
Gender: Male

RE: 練習用の掲示板

Postby lomagu » Sun 05.08.2005 7:09 am

こんちは!

私はロマグです。:D

私は日本語だけ使ってみたいけど、あまり分からない。私にさっきポストはちょっと難しかったけど、辞書で調べた後で分かった。8ヶ月に日本に住んでいる。英語を教えにきた。毎日英語を使っているから日本語をあまり練習できない。残念!!どうしよー!

このポストはさっきポスト関係ない。ごめんね
The knack of flying is learning how to throw yourself at the ground and miss.☆-D.Adams
User avatar
lomagu
 
Posts: 263
Joined: Sun 05.08.2005 6:11 am

RE: 練習用の掲示板

Postby Gaijinian » Sun 05.08.2005 4:40 pm

新しい返事!
ムカデ、返事された?この前、見てない!!

まー、確かにアメリカに住んで(しまって:()るし、日本人なら全然いないところのせいで、
インタネットしか勉強が出来ないッぽい・・・。(泣)

Hmm・・・
8ヶ月に日本に住んでいる。英語を教えにきた。毎日英語を使っているから日本語をあまり練習できない。残念!!どうしよー!


そりゃ本当に残念だなあ。でも、8ヶ月たつ内、英語教えても、日本語を使えるんじゃない??:o
混乱させたよ。

別に、今年日本に行かないのが事になってしまったのに・・・:(:(
再来年まで待たないと・・・



Hey! Check out http://www.j-talk.com/gaijinian/!
You know you wanna!B)
Last edited by Gaijinian on Sun 05.08.2005 5:58 pm, edited 1 time in total.
The harder they come, the harder they fall, one and all.
---
yawr.org
Gaijinian
 
Posts: 232
Joined: Sat 03.05.2005 6:22 pm

RE: 練習用の掲示板

Postby lomagu » Mon 05.09.2005 8:18 am

まぁ、日本語を使っていると思っているよね。使いたいけど、私の会社は日本語使えないと言ってた。厳しいなー

でも、時々学生は新しい言葉を教えてくれる。

日本行きたいの?なぜ待たないといけないの?
The knack of flying is learning how to throw yourself at the ground and miss.☆-D.Adams
User avatar
lomagu
 
Posts: 263
Joined: Sun 05.08.2005 6:11 am

RE: 練習用の掲示板

Postby Gaijinian » Mon 05.09.2005 5:37 pm

厳し過ぎ・・・

日本に行きたいんだけど・・・でも、高校生で、オレの選択ではないらしい。:(
The harder they come, the harder they fall, one and all.
---
yawr.org
Gaijinian
 
Posts: 232
Joined: Sat 03.05.2005 6:22 pm

RE: 練習用の掲示板

Postby lomagu » Wed 05.11.2005 9:34 am

残念だよね。しょうがないけど、、

いつから日本語を勉強し始めた?日本に行ったことあるの?何だか行ったらしいと思う。日本語うまいよ!
The knack of flying is learning how to throw yourself at the ground and miss.☆-D.Adams
User avatar
lomagu
 
Posts: 263
Joined: Sun 05.08.2005 6:11 am

RE: RE: 練習用の掲示板

Postby sa » Wed 05.11.2005 1:35 pm

こんにちは

なぜ、みんな日本語の勉強をしているの?
businessのため? マンガやアニメを翻訳なしで見たいから?
すごく興味があります
:D
にはウサギがいて、火星にはタコがいるらしいが…
User avatar
sa
 
Posts: 34
Joined: Wed 04.20.2005 1:10 pm

RE: 練習用の掲示板

Postby Gaijinian » Wed 05.11.2005 8:47 pm

いつから日本語を勉強し始めた?

小学2年生の時代からズット。
でも、2年前、授業の得点はDくらいだった、 true story...

日本に行ったことあるの?何だか行ったらしいと思う。

正解!でも2週間だけだったし、あまりいい勉強になれなかったっぽい。
最近、一生懸命日本語を勉強中だったりしんで、去年のうまさや今年のうまさ
を比較したら、ダイブ違うらしい。去年ならサッパリ解らなかったのに・・・。

日本語うまいよ!

:Dありがとう!
よく言われるんだけど・・・。でも、もちろん改善したりしないと!B)

んじゃ、日本滞在の起こった経験の事、知りたいのか?
書いてあるスピーチがあるしぃ!:D
「ムカデ、覚えてるでしょう?」
The harder they come, the harder they fall, one and all.
---
yawr.org
Gaijinian
 
Posts: 232
Joined: Sat 03.05.2005 6:22 pm

RE: 練習用の掲示板

Postby Mukade » Wed 05.11.2005 11:52 pm

Gaijinian wrote:
んじゃ、日本滞在の起こった経験の事、知りたいのか?
書いてあるスピーチがあるしぃ!:D
「ムカデ、覚えてるでしょう?」


うん。だいたい覚えてるわ。おもろかったな、ありゃ。

なんか、「80日間世界一周」って感じ。;)
User avatar
Mukade
 
Posts: 775
Joined: Fri 02.18.2005 3:30 am
Location: Osaka
Native language: English
Gender: Male

RE: 練習用の掲示板

Postby lomagu » Sat 05.14.2005 12:17 am

何の話してるの?スピーチだって?教えてください。

日本に行った時、何をしてた?ちょっと興味があるんだ。
The knack of flying is learning how to throw yourself at the ground and miss.☆-D.Adams
User avatar
lomagu
 
Posts: 263
Joined: Sun 05.08.2005 6:11 am

RE: 練習用の掲示板

Postby Gaijinian » Sat 05.14.2005 8:53 am

[center]日本滞在の色々な経験[/center]
[center]詳しいんですが・・・。[/center]
私は去年の6月に日本に行ったので、滞在中の色々な経験について話したいと思います。今でも、日本で過ごした2週間の事が忘れられません。行く前、日本でたくさんの人が英語を勉強していると聞いたので、「英語は日本でよく使われている言葉だろう」と思いました。でも、実際に英語と日本語の使われている量を比較したら、日本語の方がとても多かったので、ちょっとビックリしました。
梅雨の間でしたけど、去年雨が少ししか降らなくて、ずっとトテモいい天気が楽しめました。飛行機に乗っている間、時差ぼけにならないように、寝ませんでした。
午後9時ぐらいに東京へ到着してから、ホストファミリに会いました。それから、モス・バーガーに連れて行って、日本滞在中、初めての食事をしました。食べていた時、ある子供が、「外人さんは誰?」とホストのお母さんに聞きましたが、無視しました。私も、疲れていましたし、日本語が流暢に話せなかったので、何も答えられませんでした。ですから、子供は私が誰か分からないままでした。
東京に滞在している4日間の間に一番楽しかった事は、高校に行った事です。高校で、鶏を解剖したり、屋上でテニスをしたり、書道を習ったりしました。それに、お昼ご飯の時間にうっかり持っていた紅茶を落としてしまいました。すると、友達が、「あッ、お茶はしみになんだよ!」と教えてくれて、トイレにズボンを洗いに行きました。ろうかに座っていた日本人の学生から、白い目で見られました。
他にも楽しい事を、色々しました。浅草に行ったり、もんじゃ焼きを食べたりしたのが特に面白かったです。
それから、ホストファミリとつらい別れをして、新幹線で広島の方に行きました。滞在は3時間だけでした。その間に、原爆資料館で色々な悲しい物を見ました。
その後、大阪に行きました。大阪には一泊だけしました。6人のアメリカ人は同じ部屋で寝ました。きっと何か悪い事が起こるではないかと心配しました。不思議でしたけど、とても面白かったと思います。
次に行ったところは、草津っていう有名なな温泉町でした。温泉はトテモ気持ち良く、別に後で思い出してみると、一番綺麗な場所で、かなりいい写真がたくさん取れました。でも、写真では目で見る美しさが取れないと思います。ある日、町を観光しに旅館を出ました。皆それぞれ、行きたいところに行っても良かったので、色々なところに行ったら、急に迷ってしまいました。でも一番近い温泉旅館に行って、道を尋ねると、正しい温泉旅館に連れて行ってくれました。それに、遅くならずに戻れました!そして、グループで、フランス料理を食べに行きました。座った時、「おはしはどかだろ〜??」と思いました。なぜなら、その時までズット伝統的な和食だけを食べていたからです。それが、日本滞在の一番変な経験だと思います。
それから、秋田市に行きました。沖縄で台風が来ていたから天気は悪くなりました。秋田での滞在は1日だけでしたが、とても楽しかったです。角館(かくのだて)という古い侍の町に行きました。すごく面白かったです。
それから、私の住んでいる町の群馬県にある姉妹都市に行ってきました。2度、学校に行きました。あとで、友達と剣道をしてみました。大好きになりましたが、うまくはないです。それにホストの学生が、あと4ヶ月で私の家に来る事になっていたから、一緒にいた時はとても楽しかったです。
6月24日にアメリカに帰らなくてはいけませんでした。まだ、日本から帰って一年もたっていませんが、長い間日本に行っていないような気がします。でも、まだまだ旅のいい思い出が心に残っています。将来にいつかまた日本へ戻れたら、いいなと思っています。
The harder they come, the harder they fall, one and all.
---
yawr.org
Gaijinian
 
Posts: 232
Joined: Sat 03.05.2005 6:22 pm

RE: 練習用の掲示板

Postby Gaijinian » Sat 05.14.2005 9:02 am

sa wrote:
こんにちは

なぜ、みんな日本語の勉強をしているの?
businessのため? マンガやアニメを翻訳なしで見たいから?
すごく興味があります
:D


さ・・・。僕の学校では、みんな幼稚園のときから6年生のときまで日本語を勉強しないといけない。だから若いときから興味があって行きました。で、楽しいし、勉強を続けたんです。
The harder they come, the harder they fall, one and all.
---
yawr.org
Gaijinian
 
Posts: 232
Joined: Sat 03.05.2005 6:22 pm

RE: 練習用の掲示板

Postby sa » Sat 05.14.2005 1:22 pm

Thanks reply!

:o幼稚園から外国語が必修科目って、すごいですね。
日本の学校では本格的に英語を勉強するのは、中学校からですよ。

ぼくも英語を勉強しましたが、日常的に使う機会があまりないので、
文法やspellはどんどん忘れてしまってます。:(
RockやPop musicが大好きだし、webで興味のあることを調べるには
英語が必要になることが多いので、がんばって英語を読むようにしています。

みんな日本語の勉強、がんばってね!
にはウサギがいて、火星にはタコがいるらしいが…
User avatar
sa
 
Posts: 34
Joined: Wed 04.20.2005 1:10 pm

RE: 練習用の掲示板

Postby lomagu » Sat 05.14.2005 10:54 pm

うわっ!長い返事じゃん!私にとって読むのは時間がかかる。頭が遅いし、日本語あまり分からない。待っててね。

こんにちは

なぜ、みんな日本語の勉強をしているの?


今、日本に住んでいるからちょっと勉強しなきゃ。英語を教えているけど、授業中で日本語使えない。だから日本語の勉強は難しくて、ちょっと残念だと思う。
アニメも好きだよ!
The knack of flying is learning how to throw yourself at the ground and miss.☆-D.Adams
User avatar
lomagu
 
Posts: 263
Joined: Sun 05.08.2005 6:11 am

Next

Return to 日本語の練習 (Practice Japanese)

Who is online

Users browsing this forum: No registered users and 7 guests