Learn Japanese with JapanesePod101.com

View topic - ウィンブルドン

ウィンブルドン

Feel free to practice writing in Japanese or romaji. Help each other out with corrections or replying back in Japanese

ウィンブルドン

Postby hungryhotei » Fri 06.30.2006 2:10 pm

みなさんは見ているでしょう?
杉山愛の試合を見た人はいますか? ヒンギスに勝ってベスト16に進みました! 第2セットや第三セットのはじめでちょっと不安だけど、 すばらしい逆転して勝ちました!

さぁ 第一週目が終わろうとしているところで、みなさんは誰が勝つと思いますか? そうして多分勝たないけど勝ってほしい選手たちはだれでしょう?

イギリス人でMurryを応援してますが、勝てる選手だと思いません。 ヘンマンたちももう負けてしまいました。アガシも勝ってほしいが多分明日のナダルの試合で負けるでしょうね。 勝つのは多分またフェデラーでしょうね。
Last edited by hungryhotei on Fri 06.30.2006 2:33 pm, edited 1 time in total.
天気がいいから、散歩しましょう。
hungryhotei
 
Posts: 1067
Joined: Wed 04.12.2006 5:06 am
Location: Germany
Native language: English

RE: ウィンブルドン

Postby coco » Sat 07.01.2006 5:53 am

ここのところ、サッカーの話題が中心で、
なかなかテニスの話題まで拾えませんでしたが
さすがに、このニュースは(結果だけ)ラジオで聴きました。
杉山愛がヒンギスに勝ったのは二度目だそうですね。
「金星」という阜サが使われていましたよ。;)

多分勝たないけど勝ってほしい選手たちはだれでしょう。

この阜サにお上手ですね。
では、私は「杉山愛」に一票を投じます。

イギリスのブックメーカーは誰の優勝を卵zしていますか? :D
Last edited by coco on Sat 07.01.2006 5:54 am, edited 1 time in total.
coco
 
Posts: 3061
Joined: Mon 05.30.2005 12:43 am
Location: 東京都
Native language: 日本語(Japanese)

RE: ウィンブルドン

Postby hungryhotei » Tue 07.11.2006 12:57 pm

自分がたてたスレッドなのに、書き込む時間がなかなかみつけられなかった。
次回にはまた一年間待たなければなりませんね。 (泣)

やっぱりフェデラーが勝ちましたね。 Murrayは以外にすごかったですね。 ロディックに3セットで勝ちました。 勝てなかったのは残念ですね。 来年は絶対勝つと信じています!:D
天気がいいから、散歩しましょう。
hungryhotei
 
Posts: 1067
Joined: Wed 04.12.2006 5:06 am
Location: Germany
Native language: English

RE: ウィンブルドン

Postby coco » Wed 07.12.2006 4:11 pm

Hoteiさん。練習のフォーラムなので気がついたところを直しますね。^^

第2セットや第三セットのはじめでちょっと不安だけど

「ちょっと不安だったけど」
あと、細かいことだけど、
「第二、第三」を使うか、「第2、第3」を使うか、
どちらか統一した方がよいとされます。
すばらしい逆転して勝ちました!
これは、
「すばらしい逆転して勝ちました。」

「すばらしい逆転勝ちました。」
のどちらかになります。

Murrayは以外にすごかったですね。

意外vs以外
この誤変換はは日本人でもよくやります(^^;
頻度の多い誤変換のベスト5に入るんじゃないかな。

Hoteiさんは、きっと読書がお好きなんでしょうね。
文章が非常にお上手です。:)
Last edited by coco on Wed 07.12.2006 4:20 pm, edited 1 time in total.
coco
 
Posts: 3061
Joined: Mon 05.30.2005 12:43 am
Location: 東京都
Native language: 日本語(Japanese)

RE: ウィンブルドン

Postby hungryhotei » Wed 07.12.2006 5:44 pm

coco wrote:
Hoteiさん。練習のフォーラムなので気がついたところを直しますね。^^


いつでもいいですよ。 ありがとう
天気がいいから、散歩しましょう。
hungryhotei
 
Posts: 1067
Joined: Wed 04.12.2006 5:06 am
Location: Germany
Native language: English


Return to 日本語の練習 (Practice Japanese)

Who is online

Users browsing this forum: Bing [Bot] and 5 guests