Learn Japanese with JapanesePod101.com

View topic - アニメレビュー:いぬかみっ

アニメレビュー:いぬかみっ

Feel free to practice writing in Japanese or romaji. Help each other out with corrections or replying back in Japanese

アニメレビュー:いぬかみっ

Postby paul_b » Fri 07.28.2006 1:18 pm

日本文の練習のために、「いぬかみっ」というアニメをレビューします。
第1話しか見てないけど・・・。

ひとこと言えば、まあまあです。

気にいらない点:
1.主人公がスケベでまぬけです。個人的な意見では面白くないキャラです。
2.プロットがみえみえです。展開がまったく驚きようのないばっかりです。
3.どうしてヒロインがまったくだめだめ主人公に恋に落ちてしまったかは不明です。

気に入る点:
1.コンセプトがいいです。主人公がヘロイン(いぬかみ)と契約して、あまり危険そうに見えない悪霊とかと戦ってます。
2.以上です。

また見るかな。次の話がましだといいけど・・・。
User avatar
paul_b
 
Posts: 3210
Joined: Thu 06.01.2006 9:35 am

RE: アニメレビュー:いぬかみっ

Postby richvh » Fri 07.28.2006 1:38 pm

「いぬかみっ」のホームページはここです。
Richard VanHouten
ゆきの物語
richvh
 
Posts: 6451
Joined: Thu 09.29.2005 10:35 pm

RE: アニメレビュー:いぬかみっ

Postby paul_b » Fri 07.28.2006 1:47 pm

ついでに言うと、ヒロインは擬人化であるのはいいポイントのはずですが、またあまり面白くないキャラになってしまいます。いぬっぽい真似や癖が一つか二つあったらいいのにね。

[EDIT]第2話はちょっぴりだけよかったです。
Last edited by paul_b on Fri 07.28.2006 2:14 pm, edited 1 time in total.
User avatar
paul_b
 
Posts: 3210
Joined: Thu 06.01.2006 9:35 am

RE: つづいて、「魔界戦記ディスガイア」

Postby paul_b » Fri 07.28.2006 3:50 pm

ようするに、魔界戦記ディスガイアって矛盾です。

出来がいいと出来が悪い話があったり、笑い系からいきなり悲劇の展開したり、ギャグキャラが突然ヒーローになったりします。全体としてみると悪くないですが、完璧から程遠いです。
User avatar
paul_b
 
Posts: 3210
Joined: Thu 06.01.2006 9:35 am

RE: アニメレビュー:いぬかみっ

Postby paul_b » Tue 08.01.2006 5:44 am

いぬかみっの話に戻ると、第4話から結高ワしになってます。でも、アニメのシリーズには
絶対気に入らないことがあります。それは軽い冗談めかしたアニメのなかにいきなり
悲しい話を入れることです。基本的に僕は軽い方が好みだけど、最初からちょっと暗いの
ならいわゆる免疫になるから大丈夫かもしれません。

というわけで、いぬかみっの第12話と第13話はあまり好きではありませんでした。
User avatar
paul_b
 
Posts: 3210
Joined: Thu 06.01.2006 9:35 am


Return to 日本語の練習 (Practice Japanese)

Who is online

Users browsing this forum: No registered users and 5 guests