Learn Japanese with JapanesePod101.com

View topic - Bored Japanese Ranting ^_^

Bored Japanese Ranting ^_^

Feel free to practice writing in Japanese or romaji. Help each other out with corrections or replying back in Japanese

Bored Japanese Ranting ^_^

Postby KuraiShu » Sat 04.30.2005 9:52 pm

ねね、俺は今日本で勉強している学生じゃ。。。後3週間帰国して悲しいことじゃないか? ;_;
でも実は最近俺の生活がめっちゃつまんなくなってきて、帰ってちょっと楽しみに待っているね!

ほな。。。俺はマンガもアニメも好きで、話したがったら返事してくれね!そして、言語教育にも興味があるから、日本語に関した質問があるなら、どうぞ聞いて暮れね!

ほな、また!
KuraiShu
 
Posts: 4
Joined: Tue 04.05.2005 9:51 pm

RE: Bored Japanese Ranting ^_^

Postby Gaijinian » Sun 05.01.2005 9:21 pm

いいな。留学生になってみたいよ。
つまんなくなってきて、帰ってちょっと楽しみに待っているね!

嘘だろう?ね?お前、理解できねえんだ。ニッポンでの生活は満足じゃねえか?
(冗談)・・・別に・・・。

話したがったら返事してくれね!

あなたの話し方はなんて可笑しい。

どこに滞在しているんですか?
何歳なの?ちょっと自己紹介して頂戴!
B)

じゃ。
Gaijinian
 
Posts: 232
Joined: Sat 03.05.2005 6:22 pm

RE: Bored Japanese Ranting ^_^

Postby KuraiShu » Mon 05.02.2005 3:07 am

返事してくれてかたじけない!!!

ね、今している生活は不満じゃないんだけど。。。アメリカの友達に会いたかったり、、家族ともあんまり話さなかったりして、帰りたい。でもそう言っても、将来にまた日本に戻したいと思っているよ!

今はね、関西に住んでいる。大阪府だよ。変な話し方って言えば、それはいろんな所で勉強したことのせいだかもしれない。アニメとか、漫画とか、小説とか、小学生とか、漫才とか。。。だね。

さぁー。。。俺は22才で、ニューヨーク州立大学の3年生だ。専攻は言語学とアジア研究。日本語以外、韓国語もちょっと出来るわよ。

GAIJINIANさんは、日本語がすげぇうまいよ!俺、うらやましいぃー ^_^
KuraiShu
 
Posts: 4
Joined: Tue 04.05.2005 9:51 pm

RE: Bored Japanese Ranting ^_^

Postby Gaijinian » Mon 05.02.2005 7:18 pm

ね、今している生活は不満じゃないんだけど。。。アメリカの友達に会いたかったり、、家族ともあんまり話さなかったりして、帰りたい。でもそう言っても、将来にまた日本に戻したいと思っているよ!

あッ、そーか。わかった。
日本語以外、韓国語もちょっと出来るわよ。

へ?本当に!すっごいぞ!

GAIJINIANさんは、日本語がすげぇうまいよ!俺、うらやましいぃー ^_^


:oB)
そんなに思われたる?B)
実はうまくないんだけど・・・でもありがとう!

再来年、(高校3年生になったら)、ロータリに選ばれたら日本に留学するんだって!


大学3年生って言っただろう?ズット日本語を勉強してた?

KuraiShu、この掲示板に参加してよかったよ。トッテモ流暢に話せる人が少ししかいないので・・・
;)
The harder they come, the harder they fall, one and all.
---
yawr.org
Gaijinian
 
Posts: 232
Joined: Sat 03.05.2005 6:22 pm

RE: Bored Japanese Ranting ^_^

Postby Mukade » Tue 05.03.2005 6:54 am

KuraiShu wrote:
今はね、関西に住んでいる。大阪府だよ。


あらっ〜!大阪か?どちらへんやろう?

ワシ、今、和泉市に住んではるけどさ。郊外やから、家の周りに居酒屋とかなんか少ないんですが、電車を乗ったら、30分以内難波に着いて、すぐ飲めるから、ええやんか。

クライシュさんはどこに住んではるやろう?そして、どこで勉強してんの?関西外大ちゃう?

ワシは関西外大の卒業生やねん。

まっ。それじゃ。帰るまで頑張りや!
User avatar
Mukade
 
Posts: 775
Joined: Fri 02.18.2005 3:30 am
Location: Osaka
Native language: English
Gender: Male

RE: Bored Japanese Ranting ^_^

Postby KuraiShu » Wed 05.04.2005 7:24 am

あー、難波大好きだよ!よく遊びに行くわ。

「シュ」じゃなくて、「しゅう」で書かれている、名前は。日本のおばあさん一人は俺の本当の名前は言いにくいってから、日本人の名前をつけてくれた、その「しゅう」というの。本名はJOSHUAってから、ちょっと似ているのかい?w

ね、そうじゃ、関西外大の留学生だ。枚方の近くの交野市(かたのし)に住んでいる。ちょっと田舎っぽいのに、とてもいい町だ。

ムカデさんはワシって言っていて、おっさんじゃないか?
KuraiShu
 
Posts: 4
Joined: Tue 04.05.2005 9:51 pm

RE: Bored Japanese Ranting ^_^

Postby Gaijinian » Thu 05.05.2005 7:54 pm

ムカデさんはワシって言っていて、おっさんじゃないか?

同意!笑!
ねえ、そんなにたくさん年取ったって知らなかったのに・・・:oB)
Last edited by Gaijinian on Thu 05.05.2005 8:19 pm, edited 1 time in total.
The harder they come, the harder they fall, one and all.
---
yawr.org
Gaijinian
 
Posts: 232
Joined: Sat 03.05.2005 6:22 pm

RE: Bored Japanese Ranting ^_^

Postby Mukade » Fri 05.06.2005 9:01 pm

Gaijinian wrote:
ねえ、そんなにたくさん年取ったって知らなかったのに・・・:oB)


しつれい。。。:@

実に日本語で話す時には、ほとんど、妻のお父さんとか同僚か居酒屋の常連さんの祖父さんたちやから、「ワシ」ばっかり聞いて、ワシも。。。ahem。。。俺も「ワシ」になってしまった。

まっ〜  大阪市内に住んだら、そいう恐れあるやねん。

やっぱり、33歳で、それはそんなに「年寄って」ちゃうやんか。やろう?

やろう?:(
User avatar
Mukade
 
Posts: 775
Joined: Fri 02.18.2005 3:30 am
Location: Osaka
Native language: English
Gender: Male

RE: Bored Japanese Ranting ^_^

Postby Gaijinian » Sat 05.07.2005 10:31 am

しつれい。。。:@

ごめん!その文の持たれて欲しい感じは、冗談なんだ。

ワシも。。。ahem。。。俺も「ワシ」になってしまった。

:p

やっぱり、33歳で、それはそんなに「年寄って」ちゃうやんか。やろう?

やろう?:(


平気さ。ムカデの人生は、まだ半分終わってないらしいんだ!:pB)
The harder they come, the harder they fall, one and all.
---
yawr.org
Gaijinian
 
Posts: 232
Joined: Sat 03.05.2005 6:22 pm

RE: Bored Japanese Ranting ^_^

Postby sa » Sat 05.14.2005 1:44 pm

こんにちは

広島や岡山では子供の頃から自分のことを
「わし」って言うそうだから、大丈夫ですよ。:D
にはウサギがいて、火星にはタコがいるらしいが…
User avatar
sa
 
Posts: 34
Joined: Wed 04.20.2005 1:10 pm

RE: Bored Japanese Ranting ^_^

Postby Mukade » Mon 05.16.2005 1:24 am

sa wrote:
こんにちは

広島や岡山では子供の頃から自分のことを
「わし」って言うそうだから、大丈夫ですよ。:D


あっ

よかったわ。最近朝起きて、ポキポキってよう聞こえるから、ちょっと心配してたんやんか。

でも、近所で下駄を履いたり、甚平を着たり、扇子を持ったり、「ワシ」とか言ったりするやねん。やっぱり「じいじい」かな?

33歳だけなのに...:(
User avatar
Mukade
 
Posts: 775
Joined: Fri 02.18.2005 3:30 am
Location: Osaka
Native language: English
Gender: Male

RE: Bored Japanese Ranting ^_^

Postby sa » Mon 05.16.2005 1:07 pm

あっ

よかったわ。最近朝起きて、ポキポキってよう聞こえるから、ちょっと心配してたんやんか。

でも、近所で下駄を履いたり、甚平を着たり、扇子を持ったり、「ワシ」とか言ったりするやねん。やっぱり「じいじい」かな?

33歳だけなのに...


LOL 「じじい」って呼ばれる前に「おっさん」て呼ばれますわ:D

にいちゃん-->おっさん-->じじい
ねえちゃん-->おばはん-->ばばあ
にはウサギがいて、火星にはタコがいるらしいが…
User avatar
sa
 
Posts: 34
Joined: Wed 04.20.2005 1:10 pm

RE: Bored Japanese Ranting ^_^

Postby Mukade » Tue 05.17.2005 4:02 am

もう...

「じじい」でも、「おっさん」でもいややなぁ〜。

とりあえず、「おにいちゃん」っていいやねん。
User avatar
Mukade
 
Posts: 775
Joined: Fri 02.18.2005 3:30 am
Location: Osaka
Native language: English
Gender: Male

Postby KageNoTamashii » Tue 05.17.2005 10:07 am

Last edited by KageNoTamashii on Tue 05.17.2005 10:09 am, edited 1 time in total.
[center][font size=5 face=chiller]KageNoTamashii[/font][/center]
KageNoTamashii
 
Posts: 1
Joined: Tue 05.17.2005 9:42 am


Return to 日本語の練習 (Practice Japanese)

Who is online

Users browsing this forum: No registered users and 5 guests