Learn Japanese with JapanesePod101.com

View topic - けんいちへ (手紙)

けんいちへ (手紙)

Feel free to practice writing in Japanese or romaji. Help each other out with corrections or replying back in Japanese

RE: けんいちへ (手紙)

Postby richvh » Wed 11.15.2006 3:25 pm

トニーへ

へえ?土曜日のパーティで俺がびーるをのまなかったぞ。多分お前はビールを飲みすぎたから、俺を明子さんと躍らせたことを忘れたのだ。明子さんはさくらちゃんの友達のことを知らなかった。

けんいちより
Richard VanHouten
ゆきの物語
richvh
 
Posts: 6451
Joined: Thu 09.29.2005 10:35 pm

RE: けんいちへ (手紙)

Postby tanuki » Wed 11.15.2006 3:28 pm

けんいちへ

けんいち君はもう一つのチャンスがあります。でも、そんなバカなことを繰り返さないでよ。

そして、いいプレゼントをくれなくちゃいけません。

ジュエリーが好きです。忘れないでよ。

さくらより
Last edited by tanuki on Wed 11.15.2006 3:29 pm, edited 1 time in total.
僕の下手な日本語を直してください。
User avatar
tanuki
 
Posts: 2302
Joined: Sun 09.25.2005 9:00 pm
Location: South America

RE: けんいちへ (手紙)

Postby richvh » Wed 11.15.2006 3:50 pm

さくらちゃんへ

どんなジュエリーが好きなのか。このごろ、店できれいな銀製の腕飾りを見た。それはどうだ?

金曜日に、僕と一緒に映画を見てみたい?

けんいちより
Richard VanHouten
ゆきの物語
richvh
 
Posts: 6451
Joined: Thu 09.29.2005 10:35 pm

RE: けんいちへ (手紙)

Postby Rounin T » Wed 11.15.2006 4:10 pm

あたしはまだ待っていますけど。

明子
User avatar
Rounin T
 
Posts: 286
Joined: Thu 10.12.2006 5:32 pm

RE: けんいちへ (手紙)

Postby richvh » Wed 11.15.2006 4:27 pm

明子さんへ

明子さんはとてもきれいな女の子なのに、僕はもう彼女がいます。ですが、トニー君は明子さんが好きだと思います。トニー君とデートしたいですか。

けんいちより
Richard VanHouten
ゆきの物語
richvh
 
Posts: 6451
Joined: Thu 09.29.2005 10:35 pm

RE: けんいちへ (手紙)

Postby richvh » Wed 11.15.2006 4:39 pm

とにーへ

お前は明子さんが好きなのか。明子さんはトニーが好きだと思う。明子さんとデートしたい?

けんいちより
Richard VanHouten
ゆきの物語
richvh
 
Posts: 6451
Joined: Thu 09.29.2005 10:35 pm

RE: けんいちへ (手紙)

Postby coco » Wed 11.15.2006 5:03 pm

けんいちへ

「お酒は二渚ホを過ぎてから」だぞ。
お父さんと同じで、どうやらお前にも女難の相があるようだ。
金遣いの荒い女には充分注意しなさい。
お前には、お父さんと同じ失敗を繰り返して欲しくない。
幸せになってほしい。

父より
coco
 
Posts: 3061
Joined: Mon 05.30.2005 12:43 am
Location: 東京都
Native language: 日本語(Japanese)

RE: けんいちへ (手紙)

Postby richvh » Wed 11.15.2006 5:30 pm

お父さんへ

お父さんがくださった忠告を覚えて、よく考えるつもりです。ありがとうございます。

まことに、お酒などを飲むことがありません。しかし、女難があります。
好きな女の子は僕に対して腹を立て理想です。好きではない女の子は僕が好きです。
お父さん、どうしたらいいのでしょうか。

けんいちより
Richard VanHouten
ゆきの物語
richvh
 
Posts: 6451
Joined: Thu 09.29.2005 10:35 pm

RE: けんいちへ (手紙)

Postby coco » Wed 11.15.2006 7:20 pm

けんいちへ

うーむ。難しいところだな。
こういうことは、お母さんに訊く方がいいだろう。

お前も、もう子どもじゃないから、白状するが
お母さんの金遣いが荒くなったのも、
もとはといえば、お父さんの浮気が原因だった。
女の直感は鋭いぞ。
「二兎追う者は一兎をも得ず」
という言葉があるだろう。あれは実に含蓄のある言葉だ。

父より
追伸、明子ちゃんも、なかなか良さそうな子じゃないか。
Last edited by coco on Wed 11.15.2006 7:31 pm, edited 1 time in total.
coco
 
Posts: 3061
Joined: Mon 05.30.2005 12:43 am
Location: 東京都
Native language: 日本語(Japanese)

RE: けんいちへ (手紙)

Postby richvh » Wed 11.15.2006 8:10 pm

お母さんへ

女難について忠告をくれませんか。

明子という好きではない娘さんが僕を追いかけていますから、さくらという好きな女の子は僕に腹を立て、僕からジュエリーなどを受けてほしがります。どうしたらいいのでしょうか。

お父さんにもう尋ねましたが、お母さんに尋ねたほうがいいとお父さんは言いました。

よろしくお願いします。

けんいちより
Last edited by richvh on Wed 11.15.2006 8:12 pm, edited 1 time in total.
Richard VanHouten
ゆきの物語
richvh
 
Posts: 6451
Joined: Thu 09.29.2005 10:35 pm

RE: けんいちへ (手紙)

Postby tanuki » Wed 11.15.2006 8:14 pm

けんいちへ

今日、明子さんと電話をしたな。

「は〜い」
「もしもし。明子さんと話していますか。」
「ええ。あなたは誰ですか?」
「トニーですな。」
「誰?」
「土曜日のパーティのトニーな。きっとけんいち君を覚えているな。僕は一番いい友達な。」
「おお!けんいち君!あたしのためのメッセージがある?」
「いいえ。でも、僕とデートしッ」と言っている時、電話を切ったな。

どうすればいいかな。

助けてな。

な。

トニーより
Last edited by tanuki on Wed 11.15.2006 8:15 pm, edited 1 time in total.
僕の下手な日本語を直してください。
User avatar
tanuki
 
Posts: 2302
Joined: Sun 09.25.2005 9:00 pm
Location: South America

RE: けんいちへ (手紙)

Postby tanuki » Wed 11.15.2006 8:47 pm

(sorry for the double post)

けんいちへ

きれいで高くてでっかいジュエリーが欲しいです。

見た銀製の腕飾りはでかいですか。
・・・でも、リングの方がいいですよ。
でっかいルビーあるリングも、でっかいエメラルドがあるリングも。
デッカイ!

もしでかいジュエリーがくれるなら、映画を見に行きます。

忘れないでよ!

さくらより
僕の下手な日本語を直してください。
User avatar
tanuki
 
Posts: 2302
Joined: Sun 09.25.2005 9:00 pm
Location: South America

RE: けんいちへ (手紙)

Postby richvh » Wed 11.15.2006 9:17 pm

さくらちゃんへ

それほどお金がないし、そんなでかすぎるルビーが付いたリングなどを買うことができない。チョコなどはどうだ。

けんいちより

---

お母さんへ

大変ですが、さくらちゃんは大きなルビーが付いたリングなどを受けて欲しがります。僕にはそのような高すぎるジュエリーを買う余裕などありません。どうしたらいいのでしょうか。忠告をくれませんか。

けんいちより
Richard VanHouten
ゆきの物語
richvh
 
Posts: 6451
Joined: Thu 09.29.2005 10:35 pm

RE: けんいちへ (手紙)

Postby ss » Thu 11.16.2006 7:24 am

けんいちへ

生活はどうですか?ご家族の皆さんはお元気ですか?
おい、さくらちゃんを考えるのはやめろよ!! あの........この日曜日は暇ですか? 

[(^.^)] 茉莉花より [/smile]


Continue here JLパーティー
User avatar
ss
 
Posts: 1656
Joined: Fri 11.18.2005 10:07 am
Native language: English speaking family

RE: けんいちへ (手紙)

Postby richvh » Thu 11.16.2006 8:27 am

SSさん、混乱しています。茉莉花さんは誰ですか。けんいち君のお母さんですか。あるいは、けんいち君の友達ですか。
Richard VanHouten
ゆきの物語
richvh
 
Posts: 6451
Joined: Thu 09.29.2005 10:35 pm

PreviousNext

Return to 日本語の練習 (Practice Japanese)

Who is online

Users browsing this forum: No registered users and 5 guests