Learn Japanese with JapanesePod101.com

View topic - みんな、話しましょう!

みんな、話しましょう!

Feel free to practice writing in Japanese or romaji. Help each other out with corrections or replying back in Japanese

みんな、話しましょう!

Postby hostilecrayon » Tue 07.31.2007 1:01 am

I didn't see any immediate threads for chatting in Japanese, so I figured I'd make one. Simple Japanese conversations, commence!

始めまして。アリシャです。どうぞよろしく。

私は日本語の三年生です。だから、少し日本語で話します。でも、よく分かりません。ざねんですね。

日本で行きたいですけど、お金がないです。それから、私の日本語はよく悪いですね。

もう勉強するだろう。
hostilecrayon
 
Posts: 2
Joined: Tue 07.31.2007 12:17 am

RE: みんな、話しましょう!

Postby panz » Thu 08.02.2007 6:36 am

頑張ろう。
i love this site ^_^
User avatar
panz
 
Posts: 182
Joined: Wed 05.10.2006 8:47 pm

RE: みんな、話しましょう!

Postby panz » Thu 08.02.2007 6:37 am

フーです。よろしく。
i love this site ^_^
User avatar
panz
 
Posts: 182
Joined: Wed 05.10.2006 8:47 pm

RE: みんな、話しましょう!

Postby AkiKaza-chan » Thu 08.02.2007 6:13 pm

アリシャ、始めまして。私の名前はジェイアですが、アキとよんでください。私は日本の二年生です。私もこうこう一年生です。二年前から日本語をべんきょうしました。いま、土曜日に日本語のclassをしています。
User avatar
AkiKaza-chan
 
Posts: 21
Joined: Sun 07.29.2007 10:05 pm
Location: Southeast US

RE: みんな、話しましょう!

Postby prep_girl_Nessa » Thu 08.02.2007 9:59 pm

始めました!TJPへようこそ!
三年生ですか。すごいことですよね。日本語で上手でしょう。私より、ね?^_^''
ねぇ、アキさん、アヴァターはアリス九號の沙我さんですか。沙我さんらしいですね。そうでもそうじゃなくてもイケメンでしょう。:)
(私の下手な日本語を正解してもらえませんか。)
- Harumi Nessa - 熱砂 春美(Just kidding ^_^'')
'Do you know what it feels like, loving someone who's in a rush to throw you away?
Do you know what it feels like, to be the last one to know the lock on the door has changed?
' - Enrique Iglesias <3
User avatar
prep_girl_Nessa
 
Posts: 513
Joined: Tue 03.07.2006 3:11 am

RE: みんな、話しましょう!

Postby UpHand » Thu 08.02.2007 10:54 pm

いい考えたと思いますけど、「話しましょう」というトッピクでしょう? 紹介するのトッピクはこちですよ。 
Igiari! Because there's a contradiction in every internet statement.
UpHand
 
Posts: 16
Joined: Tue 05.01.2007 9:16 pm

RE: みんな、話しましょう!

Postby Jei-kyon » Tue 08.07.2007 2:30 am

みなさん、はじめまして。

私の名前はジェイです。よろしくおねがいします。

日本語の一年生ですだけ。でも毎日日本語を勉強してますよ。百二盾ョらいの漢字を知る。アメリカ人です。これは私の趣味ね。今独学してます。ある日完璧にしゃべりたい。

文法は大切ですと思います。だから、みなさん、練習してください。私も。私も練習の必要があります。

いい天気ですね?ここは暑いです。道で卵を料理できますよ!

頑張ってください! B)

If that was too much just let me know and I will tone it down. O)0 I have a scarcity of people I can talk to in person so I easily get carried away....
Last edited by Jei-kyon on Tue 08.07.2007 2:46 am, edited 1 time in total.
簡単に行かないから生きてゆける。
Because things don't go simply, I can live. -YUI
User avatar
Jei-kyon
 
Posts: 144
Joined: Mon 05.28.2007 11:31 pm

RE: みんな、話しましょう!

Postby prep_girl_Nessa » Tue 08.07.2007 5:56 pm

Jei-kyon wrote:
いい天気ですね?ここは暑いです。道で卵を料理できますよ!


あー!ピツバーグに暑すぎますよ!!!今日、仕事に歩いていて、絶対死ぬでしょうね!!って考えました。

仕事にも暑かったですね。。。なぜエアコンが動きなかったですわ。T-T
Last edited by prep_girl_Nessa on Tue 08.07.2007 5:57 pm, edited 1 time in total.
- Harumi Nessa - 熱砂 春美(Just kidding ^_^'')
'Do you know what it feels like, loving someone who's in a rush to throw you away?
Do you know what it feels like, to be the last one to know the lock on the door has changed?
' - Enrique Iglesias <3
User avatar
prep_girl_Nessa
 
Posts: 513
Joined: Tue 03.07.2006 3:11 am

RE: みんな、話しましょう!

Postby Jei-kyon » Wed 08.08.2007 6:04 am

prep_girl_Nessa wrote:
あー!ピツバーグに暑すぎますよ!!!今日、仕事に歩いていて、絶対死ぬでしょうね!!って考えました。


仕事にも暑かったですね。。。なぜエアコンが動きなかったですわ。T-T



ピッツバーグにたくさんエンピツがありますか。(ジョークです。。。いらね。)


ネッサは動(うご)くエアコンの必要(ひつよう)がありますと思(おも)います。エアコンの帽子(ぼうし)たぶん。でも重(おも)い帽子でしょう。


ジェイ的(てき)には私(わたし)の仕事(しごと)のビルは涼(すず)しいのに。もっと外(そと)に出(で)たいけれど。たくさん体操(たいそう)がありません。


振り仮名(ふりがな)は初級(しょきゅう)の人(ひと)のため。
Last edited by Jei-kyon on Wed 08.08.2007 6:18 am, edited 1 time in total.
簡単に行かないから生きてゆける。
Because things don't go simply, I can live. -YUI
User avatar
Jei-kyon
 
Posts: 144
Joined: Mon 05.28.2007 11:31 pm

RE: みんな、話しましょう!

Postby prep_girl_Nessa » Wed 08.08.2007 10:08 am

ハハ、ピッツバーグは世界(せかい)の一番(いちばん)すごいところですわよ!xD

そんな帽子(ぼうし)は重(おも)すぎるんでしょうね?持って回れる(もってまわれる)うちわでもいいでしょう?でも、うちわもエアコンもなかったんですね。残念(ざんねん)!!

今日も仕事に歩かなきゃです。したくないわよぉぉ〜〜!!
- Harumi Nessa - 熱砂 春美(Just kidding ^_^'')
'Do you know what it feels like, loving someone who's in a rush to throw you away?
Do you know what it feels like, to be the last one to know the lock on the door has changed?
' - Enrique Iglesias <3
User avatar
prep_girl_Nessa
 
Posts: 513
Joined: Tue 03.07.2006 3:11 am

RE: みんな、話しましょう!

Postby Jei-kyon » Thu 08.09.2007 3:22 am

ネッサはピッツバーグを大好(だいす)きそうです。でも暑(あつ)さはきらいだね。

北(きた)フロリダは南(みなみ)フロリダよりも緑色(みどりいろ)です。だから,北フロリダを好(す)きです。

団扇(うちわ)ね。それはエアコンよりもやさしいでしょう。 団扇もエアコンもなかったのか。悲(かな)しいね。ひとつを買(か)いましたほうがいいでしょうと思(おも)います。

あのね、「〜きゃ」の語尾(ごび)の意味(いみ)は何(なん)ですか。
簡単に行かないから生きてゆける。
Because things don't go simply, I can live. -YUI
User avatar
Jei-kyon
 
Posts: 144
Joined: Mon 05.28.2007 11:31 pm

RE: みんな、話しましょう!

Postby prep_girl_Nessa » Fri 08.10.2007 6:42 pm

もちろん、ピッツバーグが大好きですね。ここに育った(そだった)んですね。^_^

フロリダから来ましたか。それとも、今そこにいるんですか。あたし、一度だけ行ったが、好きでしたね。

今日,仕事取り止めりました(とりやめりました)。熱すぎるんですからわよ。家(うち)は寒いですね。^_^

『きゃ』ってね。。。。この場合にはよかったかも知りませんが、普通に『have to』という意味があると思います。

例えば, Tae Kimさんのサイトから:
勉強しなきゃ − Gotta study
ご飯を食べなきゃ − Gotta eat

これはリンクです:http://www.guidetojapanese.org/haveto.html

でも、もし丁寧語でしゃべってて、出来るかも知りません。^_^’’
Last edited by prep_girl_Nessa on Fri 08.10.2007 6:49 pm, edited 1 time in total.
- Harumi Nessa - 熱砂 春美(Just kidding ^_^'')
'Do you know what it feels like, loving someone who's in a rush to throw you away?
Do you know what it feels like, to be the last one to know the lock on the door has changed?
' - Enrique Iglesias <3
User avatar
prep_girl_Nessa
 
Posts: 513
Joined: Tue 03.07.2006 3:11 am

RE: みんな、話しましょう!

Postby Jei-kyon » Sat 08.11.2007 5:12 am

なるほど。冬(ふゆ)に雪(ゆき)がすきですか。雪は素敵(すてき)と感(かん)じる。ここにそれがありません。悲しいです。

フロリダに生(う)まれました。マイアミに。あの町(まち)が好きではありませんでした。最近(さいきん)、北フロリダのGainesvilleにはもっと木(き)と平和(へいわ)があります。だから今(いま)私は前(まえ)よりも幸(しあわ)せです。

そうか。「きゃ」を説明(せつめい)してくださってありがとう!わかりました。:−D

「でも、もし丁寧語でしゃべってて、出来るかも知りません。^_^’’」はいい質問(しつもん)です。

半分(はんぶん)の丁寧語(ていねいご)そして半分の懇談(こんだん)です。そんなの面白(おもしろ)いです。 ここに誰(だれ)かは知りますたぶん。
簡単に行かないから生きてゆける。
Because things don't go simply, I can live. -YUI
User avatar
Jei-kyon
 
Posts: 144
Joined: Mon 05.28.2007 11:31 pm

RE: みんな、話しましょう!

Postby prep_girl_Nessa » Sat 08.11.2007 1:45 pm

冬の雪が大好きですね。フロリダにすんでて見えないのは残念(ざんねん)ですね!

あ、なるほど。あたし、そのところにいませんでした。ディスニーランドだけに行きましたからね。でも、Jei-kyonさんが幸せだったら、それも幸せことでしょうね。

『きゃ』とは、スレッドが作りました。たくさんいいレプライがあるのに、まだちょっと分かりません。悲しいT-T

あのう、アヴァターは浜崎あゆみさんのしるしですか。浜崎の音楽が好きというわけでしょうね。
- Harumi Nessa - 熱砂 春美(Just kidding ^_^'')
'Do you know what it feels like, loving someone who's in a rush to throw you away?
Do you know what it feels like, to be the last one to know the lock on the door has changed?
' - Enrique Iglesias <3
User avatar
prep_girl_Nessa
 
Posts: 513
Joined: Tue 03.07.2006 3:11 am

RE: みんな、話しましょう!

Postby Jei-kyon » Tue 08.14.2007 2:39 am

prep_girl_Nessa wrote:

あのね、今日私はつかれました、だから、振り仮名がありません。すみません。

冬の雪が大好きですね。フロリダにすんでて見えないのは残念(ざんねん)ですね!

あ、なるほど。あたし、そのところにいませんでした。ディスニーランドだけに行きましたからね。でも、Jei-kyonさんが幸せだったら、それも幸せことでしょうね。

『きゃ』とは、スレッドが作りました。たくさんいいレプライがあるのに、まだちょっと分かりません。悲しいT-T

あのう、アヴァターは浜崎あゆみさんのしるしですか。浜崎の音楽が好きというわけでしょうね。


ディズニーランドね。私は見ませんでした。

私を支えてくださってありがとう。

浜崎あゆ様、はい。彼女のアルバムは私の初めて買いました。そして、今私はたくさん日本の音楽がありますよ!

「きゃ」について、そうか。まだがんばってね。



Malo7001 wrote:
さっきの書かれたのを読むことにへたれだから。  話そうってじゃあそうなら日本語でしゃべってるんだけどさ、


あなたの言葉全部をわかりません。私はたくさん日本語をわかりません。すみません。

私たち書きすぎましたのか。

新しい話題あるいは会話がほしいのか。
Last edited by Jei-kyon on Tue 08.14.2007 2:50 am, edited 1 time in total.
簡単に行かないから生きてゆける。
Because things don't go simply, I can live. -YUI
User avatar
Jei-kyon
 
Posts: 144
Joined: Mon 05.28.2007 11:31 pm

Next

Return to 日本語の練習 (Practice Japanese)

Who is online

Users browsing this forum: No registered users and 4 guests