Learn Japanese with JapanesePod101.com

View topic - みんな、話しましょう!

みんな、話しましょう!

Feel free to practice writing in Japanese or romaji. Help each other out with corrections or replying back in Japanese

RE: みんな、話しましょう!

Postby Jei-kyon » Thu 09.20.2007 1:54 am

お帰りなさい。X-D

大丈夫です。

私の会社は大学に手伝っています。変ですね。私は大学がこわいですけど毎日手伝っています。

時間がありませんか。悲しいね。いつかたぶんでしょう。たべるのは大切なのに。食べろ!ネッサに蕎麦をあげる!どうぞ。おいしくありませんか。

あの、大きい振り仮名のマンガの必要があります。今私の最初のマンガの振り仮名は小さすぎる!目がいたい!大きい振り仮名のマンガについてしりますか。教えてください。
Last edited by Jei-kyon on Thu 09.20.2007 2:03 am, edited 1 time in total.
簡単に行かないから生きてゆける。
Because things don't go simply, I can live. -YUI
User avatar
Jei-kyon
 
Posts: 144
Joined: Mon 05.28.2007 11:31 pm

RE: みんな、話しましょう!

Postby prep_girl_Nessa » Thu 09.20.2007 11:28 pm

それはちょっと変でしょうね。でも、手伝ったら、よかったでしょうね?^_^

蕎麦!!!ありがとうございました!!!xD 美味しかったです!!!

ええとー、Jeiさんが食べろって行ったのに、今日も食べられりませんでした。ただ、報告書があったんですからね。悲しいですのに。

でも、絶対明日食べますよ!!すごくお腹が空いたんですね!

不図、足が切らさせんだから、血が出します。大変じゃないのに、バンドエイドがあったらよっかたですね。。。ー_ー

^^それがちょっと変なことって知っていますけど。。。真実ですね!xD
- Harumi Nessa - 熱砂 春美(Just kidding ^_^'')
'Do you know what it feels like, loving someone who's in a rush to throw you away?
Do you know what it feels like, to be the last one to know the lock on the door has changed?
' - Enrique Iglesias <3
User avatar
prep_girl_Nessa
 
Posts: 513
Joined: Tue 03.07.2006 3:11 am

RE: みんな、話しましょう!

Postby suika » Fri 09.21.2007 1:27 am

   始めまして、私は タン です。私は ベトナム人です。いまは ホーチミンし に 住んでいます。
どうぞよろしくお願いします。
 
  みなさん の 日本語 は 上手ですね。私はまだまだ下手です。みなさん、私に 教えていただけませんか。
thanh
suika
 
Posts: 1
Joined: Fri 09.21.2007 1:01 am

RE: みんな、話しましょう!

Postby Jei-kyon » Fri 09.21.2007 2:03 am

prep_girl_Nessa wrote:
それはちょっと変でしょうね。でも、手伝ったら、よかったでしょうね?^_^


ときどきよかっただけど。事実上、いくつかの大学はよくないです。それらは下手サービスがあります。それらから怒った学生があまりいます。僕らのほかの大学はよりもいいです。それにしても、毎日馬鹿のいっぱい。大変です。疲れました。

蕎麦!!!ありがとうございました!!!xD 美味しかったです!!!


どういたしまして。本当の日本の蕎麦はよりいいですね。

ええとー、Jeiさんが食べろって行ったのに、今日も食べられりませんでした。ただ、報告書があったんですからね。悲しいですのに。

でも、絶対明日食べますよ!!すごくお腹が空いたんですね!


じゃ、だったら、Protein Barか何かを持ってきて。勉強する間に食べて。

不図、足が切らさせんだから、血が出します。大変じゃないのに、バンドエイドがあったらよっかたですね。。。ー_ー


残念だな。切るのはやめてよ。

^^それがちょっと変なことって知っていますけど。。。真実ですね!xD


大きい振り仮名は見つけたか。ねぇ、いらね。どうでもいいです。とにかく、マンガの言葉は大変ですよ。恐ろしいスラングのいっぱい。どのように子供は判れますかな。
Last edited by Jei-kyon on Fri 09.21.2007 2:04 am, edited 1 time in total.
簡単に行かないから生きてゆける。
Because things don't go simply, I can live. -YUI
User avatar
Jei-kyon
 
Posts: 144
Joined: Mon 05.28.2007 11:31 pm

RE: みんな、話しましょう!

Postby Jei-kyon » Fri 09.28.2007 2:01 am

あなた、どこに行ったんだよ〜! もいいよ。

わかりました。時間がありませんあなた。大丈夫です。

日本のフォーラムへたぶん行きましょう〜!(あのね、".jp"サイト・ナビゲーションはちょっと難しいのに。今私は頑張ります必要がありますね。できましょうかな。)
簡単に行かないから生きてゆける。
Because things don't go simply, I can live. -YUI
User avatar
Jei-kyon
 
Posts: 144
Joined: Mon 05.28.2007 11:31 pm

RE: みんな、話しましょう!

Postby prep_girl_Nessa » Fri 09.28.2007 3:32 am

ゴメンなさい!!あたしが死んでしまいました。(笑)

真実は、たくさんしなければならないことがあるんです。例えば、明日試験が三つあります!それ大変のに、勉強したくありません。折り紙のパーティーから帰ってきたばかりんです。1:00午前でした。>.< まだ勉強しなければなりませんのにね。。。

今日たくさん食べましたね。中国の食べ物が大好きですから。折り紙パーティーにたくさんありましたわ。嬉しかったです!! !^_^!

ええとーー、まもなくポストできるかも知れません。でも、もし時間があったら、絶対ポストしますよ!この週末に出来ますかもね。たぶんたくさん宿題がありません。明日試験がありますからわ。
- Harumi Nessa - 熱砂 春美(Just kidding ^_^'')
'Do you know what it feels like, loving someone who's in a rush to throw you away?
Do you know what it feels like, to be the last one to know the lock on the door has changed?
' - Enrique Iglesias <3
User avatar
prep_girl_Nessa
 
Posts: 513
Joined: Tue 03.07.2006 3:11 am

RE: みんな、話しましょう!

Postby Jei-kyon » Sat 09.29.2007 1:46 am

やっぱり。忙しいネッサさんじゃないか。でもやがていいことをもらいましょうと思います。だから大丈夫ね。幸あれ。

やった!食べた!おめでとう。よかったでしょう。

あのね、私の貴金属は上がりつづけてますよ!今銀はオンスで13.82そして純金はオンスで744.60です。楽しい楽しいなぁ。今貴金属の350ドル以上を持っています。
簡単に行かないから生きてゆける。
Because things don't go simply, I can live. -YUI
User avatar
Jei-kyon
 
Posts: 144
Joined: Mon 05.28.2007 11:31 pm

Re: みんな、話しましょう!

Postby aoi_sakana » Wed 06.18.2008 2:05 am

どうも、皆ーさん
今、どんな話をやっているんですか?
何か面白い事ありましたか?^_^
User avatar
aoi_sakana
 
Posts: 8
Joined: Tue 08.14.2007 5:46 am

Re: みんな、話しましょう!

Postby chikara » Wed 06.18.2008 2:38 am

やった!! 9月間ですね

日本語で「necropost」をどう言うのですか
Don't complain to me that people kick you when you're down. It's your own fault for lying there
User avatar
chikara
 
Posts: 3576
Joined: Tue 07.11.2006 10:48 pm
Location: Australia (SA)
Native language: English (Australian)
Gender: Male

Re: みんな、話しましょう!

Postby sawori » Wed 06.18.2008 5:35 am

日本でサミットがあります。北海道という北の都市です。
機会があれば遊びに来て下さい。とても良い所です。

サミット紹介website
http://hokkaido.maido3.com/
sawori
 
Posts: 2
Joined: Wed 06.18.2008 5:24 am

Re: みんな、話しましょう!

Postby rokito » Fri 07.04.2008 5:14 pm

みなさん、こにちは!はじめまして。私の名前はロッコです。どうぞよろしくお願いします。中国語と日本語を勉強しま。学校で中国語を勉強します。日本語を自習します。中国語のほうが日本語よりやさしいだと思います、でもこれらの語はとても楽しく勉強しますね。 :mrgreen:
私の文は論評して下さい!!!
rokito
 
Posts: 2
Joined: Sun 06.24.2007 10:52 am

Re: みんな、話しましょう!

Postby Phurdonk » Fri 07.25.2008 4:10 am

皆さん、始めまして。
ショーンと申します。
よろしくお願いいたします。

実は僕は新しいメンバーじゃありません。2005年にこのフォーラムのメンバーになりましたが、2年間ぐらいポストしませんでした。ですから、また自己紹介すればいいと思いました。そして、誰も僕を覚えてないかもしれません。

rokito wrote:学校で中国語を勉強します。

ロッコさんは中国語も勉強してますか?いいですね。僕は中国語を勉強したことがありますが、難しいですから諦めてしまいました。 :oops: 中国語の発音はとっても難しいと思います。

でも・・・日本語の勉強も難しいですよね。今僕は大学2年生で、この学期に日本語がスゴイ難しくなってしまいました。高校で日本語を3年間勉強したし、全部教えたことを分かりましたから、去年習った文保はかんたんだったと思います。でも、上手になりたいですから、いつもがんばってます!皆さんもがんばってください!一緒に上手になりましょう!
User avatar
Phurdonk
 
Posts: 53
Joined: Tue 12.13.2005 10:20 pm

Re: みんな、話しましょう!

Postby darkitekt » Mon 08.18.2008 7:47 pm

はじめまして、新メンバーですけど、ここに短い自己紹介をしてもいいですか?

23歳で、ロンドンが出身です。大学生です。
今まで4年間に日本語を勉強して、2006年から2007年まで関西外大で留学したことがありました(でも大阪弁を完全忘れてた;「メッチャ」、「えらいごっちゃ」、「おおきに」とか言葉以外にww)。それでも、日本語の能力がまだ下手だとおもいます。
大阪のいたとき、勉強のほかに、ちょっと英会話先生のアルバイトことがありました。卒業してから、日本に帰ったら、そんな仕事をもっと就職したいんです。

それで、どうぞよろしくお願いします。 :)
darkitekt
 
Posts: 6
Joined: Mon 08.18.2008 6:49 pm
Location: London
Native language: English

Re: みんな、話しましょう!

Postby vkladchik » Tue 08.26.2008 5:52 pm

chikara wrote:やった!! 9月間ですね

日本語で「necropost」をどう言うのですか

なんというんでしょう。聞いたことがなかったので、今ネットで調べてみたら、どうやら「死んでいたスレッドを蘇生させる」ということらしいです。造語としていまひとつピンとこないですね。(だから普及してないのかな)

どっちにしても、分かる人なら、「ネクロポスト」をそのまま使っても通じるんじゃないかなと思います。日本語の造語を作ってみたい気分だったら、「死稿」は原語の意味をなんとなく捉えているかもしれないですね。

・・・と書きながら、chikaraさんの投稿もかなり前のものだから、自分も死稿犯だということに気づいてしまいました。申し訳ありません!
/v   http://soul-sides.com   /~\
User avatar
vkladchik
 
Posts: 198
Joined: Fri 08.08.2008 3:28 pm
Native language: Spanish

Re: みんな、話しましょう!

Postby okome » Wed 11.12.2008 5:19 am

hostilecrayon wrote:I didn't see any immediate threads for chatting in Japanese, so I figured I'd make one. Simple Japanese conversations, commence!

始めまして。アリシャです。どうぞよろしく。

私は日本語の三年生です。だから、少し日本語で話します。でも、よく分かりません。ざねんですね。
                ↑
                 日本語は少し話せます。でもよく解りません。残念ですね。   

                                
日本で行きたいですけど、お金がないです。それから、私の日本語はよく悪いですね。

日本に行きたいけど、お金がないです。それに、私の日本語はまだ悪いですね。


もう勉強するだろう。


もっと勉強するつもりです。
okome
 
Posts: 21
Joined: Wed 11.12.2008 3:35 am
Native language: japanese(日本語)
Gender: Female

PreviousNext

Return to 日本語の練習 (Practice Japanese)

Who is online

Users browsing this forum: No registered users and 8 guests