Learn Japanese with JapanesePod101.com

View topic - 日本のファーストフード

日本のファーストフード

Post questions and answers about living or visiting Japan or the culture

日本のファーストフード

Postby Nobuyoshi » Thu 09.04.2014 7:18 pm

はじめまして。わたしはトミーです。オーストラリアのメルボルンに住んでいます。メルボルンには日本食レストランがたくさんあります。オーストラリアではすしが人気があります。てりやきチキンやサーモンがあります。わたしはサーモンよりてりやきチキンのほうがすきです。日本ではどんなすしが人気がありますか。
Nobuyoshi
 
Posts: 4
Joined: Thu 09.04.2014 6:31 am
Native language: 日本語

Re: 日本のファーストフード

Postby CajunCoder » Fri 08.19.2016 12:36 pm

トミーさん、

本当の日本食は西洋にあるイメージと、はやっている種類とかなり違います。

まず、お寿司はたまにしか食べないものです。それに、種類が違います。巻き寿司よりは握りずしが多くて、スパイシーマヨネーズをかけたりすることはないです。

照り焼きチキンや火鉢もありません。日本食とかなり違います。

日本食は、寿司以外たくさんあって、なかなかおいしいので色々検索して作ってみてください!
作りやすくて誰でも好きな日本カレーをお勧めします! 作るためのルーはどこでもアジアの食料品店で買えるはずだと思います。
あとは、「肉じゃが」、「なべもの」、「牛丼・親子丼・カツ丼」、「お好み焼き」など、たくさんありますのでいろいろ食べてみてください!
CajunCoder
 
Posts: 408
Joined: Tue 09.27.2005 4:08 am

Re: 日本のファーストフード

Postby Nobuyoshi » Sun 08.21.2016 5:40 am

メッセージありがとう。
日本のすしはオーストラリアのすしとちがうんですね。
きのう、メルボルンのあたらしいすしのレストランにいきました。すしトレインです。
わたしはツナのすしやキングフィッシュのさしみを食べましたが、一番おいしかったのはかにのまきずしにマヨネーズがついていました。とてもおいしかったです。

日本ではどのようなすしが人気がありますか。またおしえてください。あとえびのてんぷらのすしや照り焼きちきんのすしもありました。一皿4ドル50セントです。日本のすしは一皿いくらぐらいですか。
Nobuyoshi
 
Posts: 4
Joined: Thu 09.04.2014 6:31 am
Native language: 日本語


Return to Culture and Info about living in Japan

Who is online

Users browsing this forum: No registered users and 2 guests

cron