Learn Japanese with JapanesePod101.com

View topic - はじめまして

はじめまして

New members may introduce themselves in this forum

はじめまして

Postby zhangjunhai » Wed 06.19.2013 4:47 am

はじめまして
わたしはハーイです。
宜しく お願いします。


いっしょに 日本語を 勉強しようね。
http://www.tiengnhatclub.com ( みんなちがって、みんないい )

世界には いろいろな国が あります。いろいろな文化が あります。クラスには いろいろな国の人が います。
文化が違っても、みんな友達です。 
User avatar
zhangjunhai
 
Posts: 8
Joined: Wed 06.19.2013 4:40 am
Location: ベトナム
Native language: vietnamese
Gender: Male

Re: はじめまして

Postby SomeCallMeChris » Wed 06.19.2013 4:12 pm

はじめましてハーイさん。
TJPへようこそ!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
SomeCallMeChris
 
Posts: 256
Joined: Tue 08.09.2011 12:54 pm
Native language: English

Re: はじめまして

Postby zhangjunhai » Wed 06.19.2013 8:51 pm

一生懸命 日本語を 勉強しようね。
http://www.tiengnhatclub.com ( みんなちがって、みんないい )

世界には いろいろな国が あります。いろいろな文化が あります。クラスには いろいろな国の人が います。
文化が違っても、みんな友達です。 
User avatar
zhangjunhai
 
Posts: 8
Joined: Wed 06.19.2013 4:40 am
Location: ベトナム
Native language: vietnamese
Gender: Male

Re: はじめまして

Postby SomeCallMeChris » Wed 06.19.2013 8:59 pm

僕は一生懸命じゃなくてだらだらと勉強しますけど。
でも、頑張ってください、ハーイさん!
SomeCallMeChris
 
Posts: 256
Joined: Tue 08.09.2011 12:54 pm
Native language: English

Re: はじめまして

Postby zhangjunhai » Thu 06.20.2013 12:51 am

だらだらというのは どう意味ですか。
http://www.tiengnhatclub.com ( みんなちがって、みんないい )

世界には いろいろな国が あります。いろいろな文化が あります。クラスには いろいろな国の人が います。
文化が違っても、みんな友達です。 
User avatar
zhangjunhai
 
Posts: 8
Joined: Wed 06.19.2013 4:40 am
Location: ベトナム
Native language: vietnamese
Gender: Male

Re: はじめまして

Postby SomeCallMeChris » Thu 06.20.2013 1:04 am

「だらだら」っていうのは怠けて少しずつようにすることです。
たとえば、十分ぐらい単語をちゃんと勉強してから、一時間ぐらいアニメを見ます。(日本語の字幕がちゃんとあるけど)漫画とかハーリーポッターとか分かりやすい物も読みます。
その風にあと何年も日本語がちょっとだけ出来るようになりました。
SomeCallMeChris
 
Posts: 256
Joined: Tue 08.09.2011 12:54 pm
Native language: English

Re: はじめまして

Postby zhangjunhai » Thu 06.20.2013 1:47 am

だらだらというのは 分かった。
あのう、日本語の漫画をよく読めば、日本語が上手になるもんですね。
そして、日本のアニメもよく見れば、聴解と会話はうまく行ったんですね。
すみません、JAPANESEPAGE.COM には漫画とアニメがありますか。
http://www.tiengnhatclub.com ( みんなちがって、みんないい )

世界には いろいろな国が あります。いろいろな文化が あります。クラスには いろいろな国の人が います。
文化が違っても、みんな友達です。 
User avatar
zhangjunhai
 
Posts: 8
Joined: Wed 06.19.2013 4:40 am
Location: ベトナム
Native language: vietnamese
Gender: Male

Re: はじめまして

Postby Ongakuka » Thu 06.20.2013 3:50 am

すみません、JAPANESEPAGE.COM には漫画とアニメがありますか。



ありますよ。TJPのユーザーのRichさんが作った「ゆきの物語」です。とっても素晴らしい物語なので、読んでみてください。

http://thejapanesepage.com/ebooks/yuki_no_monogatari/chapter1
なぜなら、おまえは・・・・・・人形だ
User avatar
Ongakuka
 
Posts: 1000
Joined: Mon 09.26.2005 1:07 pm

Re: はじめまして

Postby zhangjunhai » Thu 06.20.2013 5:13 am

Ongakuka wrote:
すみません、JAPANESEPAGE.COM には漫画とアニメがありますか。



ありますよ。TJPのユーザーのRichさんが作った「ゆきの物語」です。とっても素晴らしい物語なので、読んでみてください。

http://thejapanesepage.com/ebooks/yuki_no_monogatari/chapter1



どうも ありがとう ございます。
http://www.tiengnhatclub.com ( みんなちがって、みんないい )

世界には いろいろな国が あります。いろいろな文化が あります。クラスには いろいろな国の人が います。
文化が違っても、みんな友達です。 
User avatar
zhangjunhai
 
Posts: 8
Joined: Wed 06.19.2013 4:40 am
Location: ベトナム
Native language: vietnamese
Gender: Male

Re: はじめまして

Postby SomeCallMeChris » Sat 06.22.2013 8:44 pm

zhangjunhai wrote:だらだらというのは 分かった。
あのう、日本語の漫画をよく読めば、日本語が上手になるもんですね。
そして、日本のアニメもよく見れば、聴解と会話はうまく行ったんですね。
すみません、JAPANESEPAGE.COM には漫画とアニメがありますか。

いや、簡単な漫画とアニメが分かることは大したもんじゃないんですが。十年以上日本語を勉強したからです。頭がいい人達は二、三年以内僕を越えるでしょう。ハーイさんは初学者じゃなくてよく頑張りますから、今にも越えるかもしれません。

アニメなら、僕はcrunchyroll.comのおかげで見えます。日本語の字幕はhttp://kitsunekko.net/subtitles/japanese/でもらえます。自分が作ったプログラムですけど、日本語の字幕が見えるプログラムです。これは、http://thejapanesepage.com/forum/viewtopic.php?f=15&t=17431 の投稿でもらう方法が英語で説明しました。
(hulu.com, netflix.com,とかでもアニメが見えるでもそのサイトは海外で使えるかどうか分かりません。)

もし、アニメとかは分かりにくいなら、「エリンが挑戦!」(https://www.erin.ne.jp/jp/)はいい練習になると思います。
SomeCallMeChris
 
Posts: 256
Joined: Tue 08.09.2011 12:54 pm
Native language: English

Re: はじめまして

Postby zhangjunhai » Tue 06.25.2013 1:34 am

SomeCallMeChris wrote:
zhangjunhai wrote:だらだらというのは 分かった。
あのう、日本語の漫画をよく読めば、日本語が上手になるもんですね。
そして、日本のアニメもよく見れば、聴解と会話はうまく行ったんですね。
すみません、JAPANESEPAGE.COM には漫画とアニメがありますか。

いや、簡単な漫画とアニメが分かることは大したもんじゃないんですが。十年以上日本語を勉強したからです。頭がいい人達は二、三年以内僕を越えるでしょう。ハーイさんは初学者じゃなくてよく頑張りますから、今にも越えるかもしれません。

アニメなら、僕はcrunchyroll.comのおかげで見えます。日本語の字幕はhttp://kitsunekko.net/subtitles/japanese/でもらえます。自分が作ったプログラムですけど、日本語の字幕が見えるプログラムです。これは、http://thejapanesepage.com/forum/viewtopic.php?f=15&t=17431 の投稿でもらう方法が英語で説明しました。
(hulu.com, netflix.com,とかでもアニメが見えるでもそのサイトは海外で使えるかどうか分かりません。)

もし、アニメとかは分かりにくいなら、「エリンが挑戦!」(https://www.erin.ne.jp/jp/)はいい練習になると思います。


「エリンが挑戦!」(https://www.erin.ne.jp/jp/) は 見たことがあります。やっぱり日本語の勉強に役に立つもんです。
日本語のアニメの字幕は自分で作るんですか。
crunchyroll.comのおかげで見えることにはお金がかかるね。
「Free Anime Premium Membership. Cancel Anytime.
$6.95/month value Free for 14-days」
一ヶ月に7ドルぐらいですね。
あのう、ちょっとすみません、あなたのなまえは何ですか。お仕事は何ですか。
http://www.tiengnhatclub.com ( みんなちがって、みんないい )

世界には いろいろな国が あります。いろいろな文化が あります。クラスには いろいろな国の人が います。
文化が違っても、みんな友達です。 
User avatar
zhangjunhai
 
Posts: 8
Joined: Wed 06.19.2013 4:40 am
Location: ベトナム
Native language: vietnamese
Gender: Male

Re: はじめまして

Postby SomeCallMeChris » Thu 06.27.2013 8:09 pm

zhangjunhai wrote:日本語のアニメの字幕は自分で作るんですか。

いや、それは違うんですが、字幕じゃなくて「字幕を示すプログラム」を作ったんです。
crunchyroll.comのおかげで見えることにはお金がかかるね。
「Free Anime Premium Membership. Cancel Anytime.
$6.95/month value Free for 14-days」
一ヶ月に7ドルぐらいですね。

「Premium Member」じゃなくても、アニメが見えると思います。「Premium Member」じゃなかったら、広告を見なければならないことですけど。

あのう、ちょっとすみません、あなたのなまえは何ですか。お仕事は何ですか。

僕は「クリストファー」と申しますが、「クリス」と呼んでください。仕事は料理人です。
ハーイさんは何の仕事をしますか。
SomeCallMeChris
 
Posts: 256
Joined: Tue 08.09.2011 12:54 pm
Native language: English


Return to Introductions

Who is online

Users browsing this forum: No registered users and 4 guests